mf

about
blog
facebook
twitter



Talking About Football Vol.040 藤田俊哉

fujita

ヨーロッパ各国の激動のシーズンが終了。
この方にとってもまた、
思うことの多いシーズンとなったのではないでしょうか。

「 VVVフェンロ 」コーチ  藤田俊哉
 
 
 
Talking About Football 最多となる4度目となるご登壇!
2015-2016シーズンが始まる前に行われた前回から約1年、
VVVフェンロはリーグ戦を2位で終えたものの、
残念ながらプレーオフ準決勝で敗れてしまい、
1部リーグへの昇格は叶いませんでした。

「 開幕から好調を維持しリーグ2位で
  エールディビジ(1部リーグ)昇格へのプレーオフに望みましたが、
  プレーオフ準決勝で敗れてしまい
  目標にしていたエールディビジ昇格とはなりませんでした…。
  リーグでの戦いが良かっただけに
  クラブ全体のショックは大きなものでした。
  しかし何がが足りなかった結果でもあるので、
  また前に進むための準備をして、
  来期こそ目標を達成するようベストを尽くします! 」
『 フェイスブック 』より
 
 
今回は、2015-2016シーズンのチームと
藤田さんについてのお話を中心に、
オランダ生活や家族についてなど、
自由にたっぷりと語っていただこうと思います。
 
 
「 何事もそうですけど、
  前例のないことをやろうとすると、必ず壁が立ちふさがってくるもの。
  欧州日本人選手の先駆者だった
  奥寺(康彦=横浜FC会長)さんやカズ(三浦知良=横浜FC)さん、
  ヒデ(中田英寿)だって苦労はあったと思います。
  自分が直面している難しさを乗り越えていくことで、
  5年先、10年先に欧州クラブで指導する日本人コーチが1人、
  また1人と増えていく。
  日本サッカー発展のために自分が役に立てればうれしいですね。 」
『 サッカーキング 』より
 
 
「 一番に考えていることは、
  どうすればチーム、選手がレベルアップできるか、です。
  試合に勝つために、サッカーに対する情熱を持ち続けるために、
  選手に何を話せばいいか、
  どういう接し方をすればいいかを考えています。
  そこは監督とコーチとで、大きく違う部分ですね。
  ただ、僕の性格はコーチではなく、監督向きだと思います。
  もちろん、フェンロではコーチの仕事に徹していますよ(笑)。
  自分としては、早く監督をやりたい気持ちもあります。 」
『 フットボールエッジ 』より
 
 
 
[開催概要]
開催日時  2016年6月26日(日)19:30KickOff
開催場所  futbol&cafe mf 東京都渋谷区神宮前3-18-12
参加費   2,500円(ワンドリンク付き)
当イベントは予約制となっております。
03-3401-5600 もしくは mail@mf-tokyo.com まで、
①お名前 ②申込人数 ③電話番号 をご連絡ください。

[藤田俊哉 プロフィール]
静岡県出身。元日本代表選手。
サッカー解説者。「 VVVフェンロ 」コーチ。


カテゴリー: Talking About Football, イベント - 2016年6月13日






top



twitter




shop info


mf mapを拡大する

ADDRESS:
東京都渋谷区神宮前3-18-12

地下鉄千代田線・副都心線
明治神宮前駅 5番出口より徒歩5分
地下鉄千代田線・銀座線・半蔵門線
表参道駅 A2出口より徒歩7分
JR 原宿駅 竹下口より徒歩10分

Tel:
03-3401-5600

営業時間
11:30 ~ 17:00 Cafe time
17:00 ~ Last  Bar time

水曜日定休